【ドール作成】

まず【素体】【兵科】【OS】から1個づつパックを選択します。

その後能力値に3点、技能に3点、自由に割り振ります。初期の技能は3Lvまで、能力値は8までになります。

 

【素体】

名  称

筋力

敏捷

感知

知力

生命

制限

ベーシック

無し

重装型

《軽》不可

軽装型

《重》不可

支援型

無し

索敵型

無し

 

【兵科】

名  称

筋力

敏捷

感知

知力

生命

取得技能

防衛科

 

 

《白兵》1 《運搬》2 《射撃》1 《索敵》1 《耐性》1

斥候科

 

 

《白兵》1 《回避》1 《運動》1 《射撃》1 《索敵》1 《情報》1

歩兵科

 

 

《白兵》2 《回避》1 《運動》1 《索敵》1 《耐性》1

砲兵科

 

 

《回避》1 《射撃》2 《運動》1 《索敵》1 《耐性》1

衛生科

 

 

《運搬》1 《回避》1 《索敵》1 《情報》1 《修理》2

遊撃科

《白兵》1 《回避》1 《運動》1 《射撃》1 《索敵1》 《情報》1

 

【OS】

《パージ》を行った際の効果を追加します。

名  称

タイミング

特   性

Rp−10

いつでも

耐久かEPのどちらかを2D6回復する。

Qi−9

ターン頭

ターン頭に行動できる。

Dc−0

ダメージ決定直後

他のキャラクターが受けるダメージを2D6点軽減する。

Pd−2

判定直前

3点以内のEP消費する。

消費した数+1だけダイスを増やして判定し、好きなダイスを2個選択して達成値を求める。

Fr−A

《斉射》宣言時

使用可能な武器を『装備している全武装』に変更する。EPを使用武装数と同数だけ消費する。

Cr−X

メジャーアクション

残る装甲全てを《パージ》し、エンゲージ内に《パージ》した数×1D6ダメージを与える。

このダメージには【防御】も【回避】も行えない。

Cb−A

カバーリング時

距離が5以内の相手をカバーリングし、対象のエンゲージ内に移動する。

 

【ソフトウェア】

《ドール》毎の性能を強化、補強する為のソフトウェア。

同時にインストール出来る最大数はCC用欄にあるものも含め【知力】と同数を上限とする。

【知力】以上にソフトウェアを所持する事も出来るが、セッション開始前にインストールするソフトを選択する事。

名  称

コスト

重複取得

装 備 条 件

効   果

カバーの心得

不可

【生命】4《耐性》2

カバーリングを行動消費無しで行える。

防護の心得

【生命】6《耐性》3

カバーリング時、受けるダメージを−1する

供給の心得

【感知】4【知力】5《修理》2

エネルギー共有時、相手の回復量に+1

換装の心得

《全技能》1

換装の達成値に+1

斉射の心得

不可

【敏捷】6【感知】6《射撃》2《運動》2

斉射ペナルティを1軽減する。

救出の心得

不可

【筋力】5【生命】5《運搬》2

救出時のペナルティを−3にする。

オールレンジの心得

不可

【筋力】5【感知】5《白兵》2《射撃》2

白兵と射撃の達成値に+1する。

対○○ソフト

《耐性》2

取得時にバットステータスを一つ指定する。

指定したバットステータスの抵抗に+1する。

RP−10+

不可

OS:Rp−10 【生命】6

EP3:OS起動時、回復量に+3する。

Qi−9+

不可

OS:Qi−9 【敏捷】6

EP3:OS起動直後の行動の達成値に+2する。

Dc−0+

不可

OS:Sc−0 【生命】6

EP3:OS起動時、軽減量に+3する。

Pd−2+

不可

OS:Pd−2 【知力】6

EP2:OS起動時、達成値に「最大の出目÷2」する。

Fr−A+

不可

OS:Fr−A 【敏捷】5 【感知】5

EP3:OS起動時、斉射ペナルティを1軽減する。

Cr−X+

不可

OS:Cr−X 【筋力】5 【生命】5

EP3:OS起動時、振るダイス数を

    《パージ》した数×2D6に変更する。

Cb−A+

不可

OS:Cb−A 【敏捷】5 【知力】5

EP3:OS起動時、距離10までの相手をカバーリング可