【作成方法】

PCは以下の手順で作成されます。

 

1)ドールの作成。

 【素体】【兵科】【OS】から好きな物を一つづつ選択し、能力値・技能を累計します。

 その後好きな能力値に3点、技能に3点、自由に割り振ります。

 初期技能の最大値は3Lvまで、能力値は8までが最大値になります。

 特性は《パージ》を行う事で可能になる行動を追加する事になります。

 その後【知力】の値を上限として任意でソフトウェアを取得する事が出来ます。

 ソフトウェアは装備条件があり、それを満たさねば装備する事が出来ません。

 

2)初期コスト・初期グランの決定。

 ドールの能力値が決まったら好きな能力値2つを選び合計します。

 これが初期の最大コストになります。

 その後1D6を振り、出た出目×100グランが初期グランになります。

 

3)ドレスの作成。

【インナー】と【メインフレーム】から好きな物を最大コスト以内で選択します。

その後【メインフレーム】やドールの【素体】の制限に従い、

【武器】や【オプションパーツ】を選択します。

この時全てのコスト合計が最大コストを越える事は出来ません。

 

換装用の装備を此処で同時に取得する事も出来ますが、

その場合でも全ての合計が最大コスト以下になるようにして下さい。

また1PCはドレスを1種しかもてません

換装用のドレスも、換装前の物と同一の物を使用して下さい。

 

4)副能力値の決定      計算用エクセルシート

計算式に割り算が含まれている物は全て端数を切り上げて値を求める。

追加攻撃力

:近接武器でダメージを与えた場合に上乗せされる

:筋力÷2

A   P

:行動順

:敏捷+(感知÷2)

E   P

:特殊行動の為のエネルギー

:(知力+生命)×3

耐 久 度

:装備の耐久力

:装備修正

最大重量

:装備可能重量の限界値

:筋力+(《運搬》×2)+許容重量

許容重量

:《機動》低下を起さない限界重量

:《運搬》+装備修正

超過重量

:《機動》低下に影響する重量

:重量−許容重量(最低値0)

《機動》

:移動力や回避成功率・反応率等に影響する。

:敏捷+装備修正−超過重量

移動力

:1ターンに移動可能な距離

:《機動》+《運搬》+装備修正

防御値

:防御時にダメージを軽減できる最大値

:装甲+(生命÷5)+《耐性》

回避値

:回避のしやすさ

:《機動》+《回避》

 

5)アイテムの取得。

グランを消費して入手できるアイテムを獲得します。

所持数に制限はありませんが、グランが足りない場合購入する事は出来ません。

 

6)名前、容姿等のデータの決定。

名前や容姿、設定等を決定します。

体型等も決めておくとロールを行う際に便利になると思います。

《ドール》は全て女性型で、最初からふたなりになっているタイプは現在存在しません。

また、体つき等は詳しい人で無い限り人間との見分けが付かないようになっています。

識別用のリングは 首や手首、足首等に嵌めるフィットした金属輪タイプのものもあれば、

イヤリング、ピアス等の形をしたものもあったりと様々です。

 

(補足)

PCは全て同一都市(国家)に所属しています。

基本的に量産型であり、特殊な設定のPCを作成したい場合、念のためGM(GGM)に相談して下さい。