【ウェポン】

《ドレス》同様、コストの範囲内でウェポンを取得します。

通常、片手に一本づつしか装備出来ませんが、オプション修正がある場合は修正後に従います。

装備箇所が『両手』とあるものは両手で扱う必要があります。

効果内にEPx:の表示がある武器は、EPx:の表記以降の効果を発揮させるのに指定されたEPを消費する必要があります。

また、射程距離が“近”以外の両手武器は、使用するには《マイナーアクション》と《メジャーアクション》の両方を使用します。

オプションパーツ等で両手武器を片手に変更していた場合は通常通りに《メジャーアクション》のみで使用可能です。

【防御】不可の装備は対象になった際に【防御】でのダメージ軽減が行えず、【回避】のみしか選択できません。

 

【片手装備】

名称の後に種別が記載された物は、対応したフレームでなければ使用できない。

名   称

重 量

装備種別

コスト

命中補正

射 程

効   果

ハンドガン

――

+1

20

《射撃》 2D6+2ダメージ。

マシンガン

――

+1

20

《射撃》 2D6+5ダメージ。

アサルトライフル

――

+0

40

《射撃》 2D6+10ダメージ。

ビームガン

――

+0

20

《射撃》 EP2:2D6+10ダメージ。

ビームライフル

――

+0

40

《射撃》 EP3:3D6+10

ショットガン

――

+0

20

《射撃》 エンゲージ1つに2D6+10ダメージ。

ニードルガン

――

+0

10

《射撃》 2D6+3ダメージ。【防御】不可。斉射不可。

ブレイカー(NL)

《軽》

+0

20

《射撃》 EP4:《装甲》を−1する。

ウォーターガン(NL)

《軽》

+1

20

《射撃》 EP2:命中時相手のAPを−3する。

対地機雷(L)

《軽》

−1

10

《射撃》 飛行状態でなければ使用できず、飛行状態の相手には無効。

 範囲内に2D6+10ダメージ。斉射不可。

ハンドグレネード(NH)

《重》

−3

10

《射撃》 エンゲージ1つに4D6+15ダメージ。

 飛行状態の相手には無効。斉射不可。

小口径キャノン(NH)

《重》

−1

60

《射撃》 EP2:4D6+20ダメージ。斉射不可

大口径キャノン(NH)

《重》

−1

60

《射撃》 EP2:4D6+25ダメージ。斉射不可。

ガンブレード

――

+0

20

《白兵》 2D6+10ダメージ

《射撃》 EP2:2D6+10ダメージ

ナックル

――

+3

《白兵》 1D6+《白兵》ダメージ。

ナイフ

――

+4

《白兵》 1D6+3ダメージ。

ブレード

――

+2

《白兵》 2D6+10ダメージ

アックス

――

+1

《白兵》 3D6+10ダメージ

ランス

――

+0

《白兵》 4D6+10ダメージ

キックブーツ

――

+3

《白兵》 2D6+《白兵》ダメージ

単分子ナイフ(L)

――

+3

《白兵》 1D6+3ダメージ。 EP3:【防御】不可。

鉄扇(L)

――

+2

《白兵》 1D6+3ダメージ。 EP4:ダメージを−3する

パイルバンカー

――

−4

《白兵》 EP20:10D6+25+《白兵》

 この武装は補給するまで2発目が撃てず、腕以外に装備できない。

ドリルユニット(NL)

――

−1

《白兵》 EP3:4D6+《白兵》ダメージ 【防御】不可。

ワイヤー(NL)

《軽》

+0

《白兵》 EP3:2D6+3ダメージ

EP3:対象に《束縛》を与える。対象の《束縛》が切れるまで攻撃不可。

デリンジャー(S)

《補》

+1

10

《射撃》 ダメージ1D6+2

シューター(S)

《補》

+0

30

分類『一般アイテム』のうち“消費”の物を離れた相手に使用できる。

相手が使用されるのを拒む場合《射撃》で判定を行う。

分析キット(S)

《補》

――

――

《情報》 EP2:相手の《情報》《知名度》と対決を行う。

勝利した場合このターン中PCが対象に行う判定の全てに+1する。

ジャミング(S)

《補》

――

――

《情報》 EP3:相手の《情報》または《知名度》と対決を行う。

勝利した場合相手が《ドール》であれば達成値に−2する。

相手が《BEAST》の場合達成値に−1する。
この効果は判定したターン中持続する。

カリキュレーション(S)

《補》

――

《情報》 ターン中、エンゲージしている味方の達成値に+1する。

スモールシールド(L)

《軽》

――

――

攻撃に使用できない。EP1:ダメージを−3する。

シールド

――

――

――

攻撃に使用できない。EP3:ダメージを−5する

ラージシールド

――

――

――

攻撃に使用できない。EP5:ダメージを−8する

ホプライトシールド(H)

《重》

――

――

攻撃に使用できず、装備中は移動出来ない。

EP3:ダメージを−8する。使用した場合ターン中は移動できない。

 

【両手装備】

名   称

重 量

装備種別

コスト

命中補正

射 程

効   果

グレネードランチャー

――

+0

30

《射撃》 6D6+5ダメージ。

スナイパーライフル

――

+1

50

《射撃》 2D6+12ダメージ 斉射不可

ロングバレル

――

+1

60

《射撃》 4D6+12 斉射不可。

無線式ガンガントレット

(NHL)

――

+1

20

《射撃》 3D6+10 近距離への攻撃可、片手に変更不可。

ナパームランチャー

(NH)

《重》

+0

30

《射撃》 エンゲージ1つに3D6+12ダメージ

フレイムランチャー

(NH)

《重》

+0

10

《射撃》 EP5:相手に 状態《オーバーヒート》を与える。

ミサイルポット(NH)

《重》

+1

40

《射撃》 EP8:6D6+15ダメージ。

3連ミサイル(H)

12

《重》

+0

40

《射撃》 EP10:3回命中判定を行い(命中数×2D+10)ダメージ

ツインキャノン(H)

《重》

−1

40

《射撃》 2D6+20ダメージ EP8:二回攻撃可能 片手に変更不可

バインドウェブ(NH)

《重》

+0

10

《射撃》 EP5:相手に 状態《束縛》を与える

クレイモア

――

−1

《白兵》 4D6+20ダメージ 飛行状態の相手にも攻撃可

ロケットガントレット

(NLH)

――

+1

《白兵》 2D6+12ダメージ 飛行状態の相手にも攻撃可

     片手に変更不可

双刀(L)

《軽》

+2

《白兵》 2D6+3ダメージ。 EP3:二回攻撃可能。片手に変更不可

チェーンソード(NH)

《重》

+0

《白兵》 6D6+10ダメージ。 EP3:【防御】不可。

アシッドランチャー(S)

――

+0

20

《射撃》 EP7:装甲−2 片手に変更不可